「吸血鬼のおしごと(2)」

中休みがあったせいか、土曜日までに読破できなかったー(-_-;
メインのストーリーは予想通りといった感じ。
組織という新しい要素も出て、これからの展開を感じさせたのですが、
問題はそこではないです。

あらすじ

前巻で*1レレナを日本に送った張本人である*2ガゼルおじさんと、
レレナの母親である*3マリがローマからレレナを連れ戻すために日本に来てしまい、
まさか、「吸血鬼になっちゃいました」とは言えないレレナは苦悩する…。
亮二は亮二で、*4組織に所属している*5シギという従者に出会い、
妹の*6クイナと接触しないように相談するが…。

感想とか

レレナを日本に送り込んだ【ガゼルおじさん】
あんた一体何のためにレレナを日本に送ったんだ!!
と、言いたい。
1巻の時はちょこっと顔出しただけで、特に理由は述べておらず、
私はきっと何かあると思っていたのですが…。
2巻を読んだ限り「何も考えてなかった」としか思えないです…(´Д`;;
彼のキャラならそれもアリですが、
適当にほっぽり出しておいて、心配だけするなんていい加減すぎだろ!
3巻まで買っちゃっただけに、今後どうなるのか不安だよ… orz

*1:15歳。シスター。1巻で亮二に助けられるが、半分吸血鬼になってしまった

*2:大司教だが超面倒くさがりで、ウソを平気でつくおっさん。

*3:日本人女性。勝気な性格でレレナの母親。

*4:元人間の吸血鬼[従者]などが集まる組織らしいが、今回その名前は出てこなかった

*5:従者:クイナの姉。おとなしい性格で血を飲むことを忌み嫌う。クイナに恋人(吸血鬼)を殺された過去を持つ。救われない人。

*6:従者:シギの妹。シスコン。吸血鬼を忌み嫌う。自分の正義に従わない者は全て悪だと考えちゃうこまったさん