All you need is kill

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

とある魔術の禁書目録とか読んでたら、何となく戦争モノが欲しくなって読んでみた。
本の帯も、口絵の見開きイラストも見ずに読み始めたため(ぉぃ
単なる戦争モノだと思っていた私は面食らう事に。
世界観的にはガンパレっぽい感じで、
主人公キリヤ・ケイジが出撃前日を繰り返すというもの(省略しすぎ)
中盤でちょっと薄くなったが、全体的によく作りこまれており、
伏線のはりかたも絶妙。
通勤電車以外でも読みたいと思ったのは久しぶりかも。

ジャケットでの戦闘術を訓練してくれるフェレウ軍曹、
知り合いに似てて他人とは思えないわ…(ぉぃ