セメダイン+ヨーグルト=?

健康診断行ってきました。
色々検査を受けたあと、最後の胃の検査でバリウムを初体験。


胃を膨らませるために、最初に炭酸の粉末を口に含み、
粉薬よろしく、水ではなくバリウムで流し込むんですが、
炭酸の粉末が甘く、味自体は我慢できるLvでした…しかし!
流し込むバリウムが硬水を凌ぐ重い口当たりで、しかも粉っぽい。
中途半端に甘い粉末と一体になったハーモニーが、
胃と口の中を蹂躙してくださいます。
バリウムを飲んだ状態で、検査台でグルグル回されて、
終わったあとも、一日中酔ったような状態になるわ、
アレも白くなるわで大変でした… orz


バリウムを「飲むヨーグルトと一緒だよ」といったアナタ。
味覚障害です。すぐに病院にいきませう(ぁ