YU-NOじゃないよ、念のため

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

珍しく仕事から解放されたので、日本橋へ。
今回の主目的は、ガストさんの新作で、
凪良さんがキャラクターデザインされていることで目をつけていた
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
プレイする時間も欲しいので急いでSofmapギガストアに直行。
新作コーナーを眺めること数秒…
ダージュオブケルベロス
サムライスピリッツ 天下一剣客伝
・I/O(アイオー)
・新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
アルトネリコと同じ発売日(1/26日)の新作が並べられているものの、
肝心のアルトネリコが見当たらない。
店員に聞いてみたところ、
「あー売り切れです」
「な、なんだってーΣ(゜Д゜;」
嫌な予感がしつつも、ゲーマーズをはじめ日本橋アーケード沿いのTVゲーム店舗を調べましたがどこも品切れ。
仕方なく第二候補だったダージュオブケルベロスを購入するために、
スーパーポテト SEVEN(セブン)店へ入ったところで遂に発見。
中古とはいえ他店舗だと全滅だったので、結局購入しました。


コレはおかしいってことで調べてみたところ
■「アルトネリコ」PS2なのにエロゲちっく【ニュー速クオリティ -VIP-】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50457204.html
おいおい、何ですかこのエロゲギャルゲーは。
普段から情報を仕入れる重要性を痛感した1日でした。
<関連>
http://ar-tonelico.jp/アルトネリコ公式サイト
http://sec.or.tv/:キャラクターデザイン担当、凪良さん個人サイト