職場結婚が多めらしい

■アニメ業界のSEX事情【アニメアンテナ製作日記】
 http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50321196.html
■アニメ業界のSEX事情からの発展【アニメアンテナ製作日記】
 http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50322661.html
■アニメ業界の結婚事情【アニメアンテナ製作日記】
 http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50322720.html
激しくデジャヴを感じると思ったら、今の私の職業、職場環境と似たり寄ったりですわ…。
それこそ毎日がサービス残業。え、残業手当ってなにそれ、食えるの?みたいな。
一日の半分以上、下手すると会社で何週間も寝泊りするコトすらあるワケですから、
仕事とプライベートの境界も非常に希薄になりがちです。
よくTVなどで開発PCの上にフィギュアが乗っかってたりしてますが、
あれがその一旦を象徴してるとも言えますね(勿論、例外もありますが)
とにかく同業者でなかったら、迂闊に仕事について話せません(大抵の場合ドン引きされる)


ただ、決定的にアニメ業界と違うのは、職場の男女比。
最近は昔に比べて増えてきたらしいですが、基本的に男性が圧倒的多数を占めています。
故にコンパにでも行かないと相手が居ないという… orz
まぁ無理に結婚する必要は無いですけど。
く、悔しくなんかないぜ!(゚Д゚)クワッ