銃姫 5

  • 主な内容
    • 4巻後のサブキャラ達の短編
    • 1.5巻にあたる話(セドリックとアンブローシア+二人組の話)

今までのシリアス展開から一転、前半の短編はかなりギャグ寄りのストーリーライン。
初登場時のギースは高圧的なイメージでしたが、少しずついじられキャラ化してきてるような?
表紙イラストのアラベスカはほぼイメージどおりでしたが、
シエラは思ってたよりも短髪、少年的な外見で少し驚き。
小柄なアラベスカの横に並んでるせいで、余計にデカく見えますね(苦笑


後半以降のセドリックとアンブローシアのお話は、
諸事情で1〜2巻の間に入れられなかったお話を収録した、という感じでしょうか。
二人のムズ痒いやりとりは読んでいて和みました。
しかし、この二人組の話の終わり方、
捻くれずに見るとすればハッピーエンドとは言えないワケで…。
またそのうちひょっこり顔を出してくれるといいなぁ。