KOF2 MAXIMUM IMPACT2
- 出版社/メーカー: SNKプレイモア
- 発売日: 2006/04/27
- メディア: Video Game
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パッと見3Dにしただけかと思っていたが、
一応横軸の概念が入っているようだ。
2Dの場合、ある程度まで条件が揃ってると、
相手の出した技はガードするか潰すかの基本二択しかないワケですが、
今作の場合は横軸移動があるので、
技によっては発動を視認してからでも回避可能です。
ただ、キャリバーほど縦・横の概念が強くはなく、
連続技に複雑な横軸移動が無いので、基本は今までどおりの2Dスタイルで戦えます。
ゲームの見た目としては、キャラのポリゴン数は一般的な3D格闘よりも下。
汚くは無いが、特出して綺麗でもない、といったところ。
個人的に気になったのは、各キャラのモーション。
狙ってるのか、そうでないのかは不明だけども、やたら硬く見える。
まぁ基準を鉄拳とか、キャリバーにしてるからかもしれないが。