KOF2 MAXIMUM IMPACT2

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

KULA嬢が恋しくなったので購入(ぁ


パッと見3Dにしただけかと思っていたが、
一応横軸の概念が入っているようだ。
2Dの場合、ある程度まで条件が揃ってると、
相手の出した技はガードするか潰すかの基本二択しかないワケですが、
今作の場合は横軸移動があるので、
技によっては発動を視認してからでも回避可能です。
ただ、キャリバーほど縦・横の概念が強くはなく、
連続技に複雑な横軸移動が無いので、基本は今までどおりの2Dスタイルで戦えます。


ゲームの見た目としては、キャラのポリゴン数は一般的な3D格闘よりも下。
汚くは無いが、特出して綺麗でもない、といったところ。
個人的に気になったのは、各キャラのモーション。
狙ってるのか、そうでないのかは不明だけども、やたら硬く見える。
まぁ基準を鉄拳とか、キャリバーにしてるからかもしれないが。