Fate/stay tune03回

/パーソナリティー川澄綾子(セイバー 役)、植田佳奈(遠坂凛 役)
メールの量がタウンページ2、3冊分て…1000通余裕で超えてるんじゃ…。


■フツオタ教会
・収録で大変だったこと
植田さんはセリフの量。
読めない漢字が山ほどあって、どの現場に行くにも台本を持って行ってチェックしていた。
川澄さんいわく、(スタッフ含めた)皆の台本「全部でトン(t:1000kg)を超えていた」らしい。
凛のドイツ語は3回取り直した。
セイバーは「シロウ!」、「エクスカリバー!」などの取り直しが多かった。
「ここだけ使いまわし出来ないのかなー」
ポロっと川澄さん。


・お二人の卒業式の時の話
植田さん高校は制服買わなかった。一人だけワンピースで出た(私服と制服OKな学校)
川澄さん(私立)高校は制服3種類あった。正制服、準制服2種類。リボンも4種類。


制服の第二ボタン…話
川澄さん高校は女子高なので無し。中学時、川澄さんはボタンを貰いに行ったら制服丸ごと貰った。
植田さん高校は私服。中学時は男に興味が無かった。

■令呪に従え!!
・お互いの役を交換して演じて
凛(川澄)<--->セイバー(植田)
川澄さん半笑いで仕切りなおし。植田さんちょい低めの声で。
川澄さんのイリヤのモノマネ「やっちゃえバーサーカー!」
すごく…ょぅι゙ょです…。


・初恋の相手の名前を大声でシャウト
植田さん初恋17歳。淡い初恋は小学校2〜4年。川澄さん小学3、4年。
二人とも苗字は覚えてて名前忘れてた。


・山羊と羊の鳴き声の違いを演じる
植田さん…山羊の泣き声がカエルが潰れた声っぽくて吹いた。

■らじおタイガー道場
TYPE-MOON潜入。OP新テーマソング。OPverは3つある。
語尾にゃんは安直過ぎたか…皆考えることは一緒だねw

□第四の令呪
今週は川澄さん
・kissの音
毎回思うけどこのコーナーも投稿メールから抜粋してんのかな。送ってみるか…