Fate/stay tune05回

ゲームの発売まで1ヶ月切りました(収録当時)
年明けまでリテイク収録してたらしい。

■フツオタ教会
占い?の話
川澄さんカラーセラピーしてみたい。
川澄さんのオススメ石はタイガーアイ
金張りルチルをすると収入が増える…ってどこかの雑誌裏とかにあるアレを思い出してしまった。


・フツオタ教会=普通のヲタク教会だと思ってた
植田さんはゲームヲタク。PC起動音とかが好きで自宅PCもわざと音の大きいヤツを使っている。
川澄さん何かに固執するようなモノは無いらしい。
マイブームはあるけど…昔は野球が好きで年間30試合弱観戦に行ってた。今は格闘技。
自分が弱いから強い人に憧れる。ピッチャーの孤独な背中が好きらしい。
……アーチャー?


アメリカもFateで盛り上がってます(fromアメリカ)
TV放送じゃなくて吹き替え版DVD。
川澄さん去年の夏にアメリカへ行った。
コスプレさん多数で、特に弓と槍のスタイルがいい男の人二人が印象に残ってる。


・やっていると時間がたつのを忘れて没頭しちゃうコト
植田さんゲーム、麻雀。
川澄さん昔はゲーム。最近は料理。
作りだめして冷凍するのがブーム。消費する手前からまた作るので減らないらしい。

■令呪に従え!!
微妙にイヤそうな川澄さん。
・言峰のモノマネでOPの台詞を格好よく決める
二人に中田さんの真似は酷すぐる。


・お互い相手にお題を出して30秒で即興歌を歌う
植田>川澄 お題:水
川澄>植田 お題:お酒
川澄さん硬水苦手。植田さんビール日本酒ワイン好き。
すごい電波ソング…。


・(グミで代用して)おでんを食べる演技
梅味グミ

■タイガー道場
セイバーフィギュアは4/19発売のPS2版に。

□第四の令呪
川澄さん
すれ違った女子高生が自分の噂話をしていた。何の噂話?