オーディンスフィア ワルキューレ 序章

やっと届いたオーディンスフィア
ゲーム開始時の青い服の女の子がかわいい。↓でしゃがんだ所とか。
全体的なゲームシステムの骨組みは、まんまプリンセスクラウン
ストーリーは結構重い。拾い食い王女なのは一緒かな(笑
ただ戦闘部分は違っていて、プリクラがエンカウント方式だったのに対し、
こちらは1区画をクリアすると、その区画から出ない限り敵も出ません。
ステータスでは、攻撃のLvと、HPのLvの2つあります。
攻撃Lvは敵を倒すと出現する「フォゾン」と呼ばれる光を集めることによって上がっていきます。
また、フォゾンを集めていくとゲージがたまり「サイファースキル」という必殺技が使えるようになります。
格ゲーとかにある必殺技ゲージがイメージ的に近いかも。
HPのLvは食べ物を食べることによって上がります。


プレイしつつ流れなどをメモっていきます。
基本的に1章につき6幕構成みたいですが、イベントのみの部分は省略しました。
片手間にメモっているため、間違いや勘違いも多いと思いますのでご注意を。
SHOPに関しては特に必要だと思うものだけ記載。

序章 第2幕