創作系イベント

創作系のイベントに友人が参加するということで一路神戸へ。

一般人が考えるあっち系のコミケと違い、何だか高校の文化祭のような感じが何とも…。
(とはいえ、一般人が見るとやはりオタクに見えるが)
近年、冬コミのようなデカイイベントばかりに顔を出していたから余計にそう感じてしまったのかもしれないなぁ。
あっちは何と言うか戦場だし…(笑

サークルスペースには私を含め5人ぐらい居たのだけれど、それだけ居ても
他のサークルさんの迷惑にならないぐらい、ゆったりしたサークルスペースで驚いた。
普段、2人でもキツキツのスペースがしかお目にかかったことが無かったので(^^;

作品をさらっと流して見てみても、こびこびなヲタ思考ものは少なく、
絵本とか小説とか、素朴なものが大半を占めていたので、
いつもと違う新鮮さ(?)があって面白い体験だった。

創作意欲も刺激されたし、久々に何か描くかな…。