サモンナイト最新作はアクションRPG

サモンナイト オフィシャル ウェブサイト
サモンナイトシリーズ最新作
サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼」発表されてたー!
やったぜ兄貴(誰


紹介ページ見て「あれ、飯塚さん*1絵柄変わったねー」
と一瞬思ってしまったのですが(笑)
どこかで見たと思ったら、大森葵さんではないですかΣ(´Д`)
ビックリしましたよw


サモンナイト1〜3(ファンタジック・シミュレーションRPG) / 飯塚 武史
クラフトソード物語(武器創造バトルRPG)          / 大塚 真一郎
エクステーゼ(ファンタジック・アクションRPG)       / 大森 葵


キャラデザを変更したのはある種の区別なのかなぁ、
エクステーゼアクションRPGみたいだし…。
アクションRPGと聞いて、ホッとしてる自分が居たりします。
何故かって?
「Lv上げが(あまり)重要ではないから」かなぁ。
サモンナイトをやったことがある人は分ると思いますが、
敵と同Lvか、敵よりもLvが下だったりすると、
下手に操作すると全滅することもしばしばというバランスの為*2
話を進める度に、
Lv上げをしないとクリアできない状態が結構発生してたんですよー。
んで、Lv上げしてるだけで時間使っちゃったりして、結局話が進まなかったり。


とにかく、発売が楽しみです。

*1:飯塚武史黒星紅白)さんのこと。サモンナイトのキャラデザを担当している。

*2:作品を重ねるごとに難易度は低くなっているので、最近の作品はそうでもない。