Fate/stay night PS2化決定!?

楽画喜堂(2006年1月6日(金)):CMキャプチャ画像アリ
楽画喜堂


あけましたおめでとうございます。


PC版でメガヒットを飛ばしたTYPE-MOONさんの「Fate/stay night
遂にPS2に移植だそうですわ。
ファミ通の売り上げランキング上位にFateが掲載される日もそう遠くないのかも?
まぁ買う人はファンが多いんだろうけど。


月型といえば、吉里吉里が使われていることで有名ですが、
PS2に移植するにあたってどうするんだろう…エンジン部分の移植(?)が妥当な線なのだろうか。
以前吉里吉里触ってみたんですが、
スクリプト理解するより自分でエンジン作ったほうが早かったので、
結局かじってそのまま状態に orz
教えてエロぃ人!


やはりコンシューマ移植というからには、
アニメ版と同じ声優+追加ルートみたいな特典が付くのかなぁ…と予想(妄想ともいう)
PC版でお蔵入りになってしまったシナリオが復刻するといいですなぁ。