Fate/hollow ataraxiaプレイ2

発売当日から数えて2ヶ月でやっと100%。
年内は無理かと思ってましたが、クリアしました。
メインストーリークリアして終わったーと思ってたら
「達成率 99.2%」
「なに!? 後0.8%はなんだ?!」という微妙な状態でしたがw
Newマークのおかげで簡単に発見できました。さすが親切設計。
正真正銘、キングオブファンディスクでございました。
まぁ自前の遅読(速読の反対)のせいで、クリアするのに50時間以上かかってしまったワケですが…orz
次回作はもうちょっと軽めでお願いします。

というわけでプレイ感想。

ネタバレ全開で行きたいと思いますので、これから始めるかた、
未クリアの人は目の毒です。

感想2

ダテに1年以上待たされた作品ではありませんでした。
サービスネタ満載特盛りでございます。
ミニゲームあり、デートもあり、サブキャラのストーリーあり、
イリヤが水着姿までしか出てこなかったのが…えーとその方面の方々ご愁傷様です。
単純にスケジュール的に無理があったのかね。私は来ると思ってたんですが、勿体無い。
とはいえ、色々詰め込めるだけ詰め込んでますね。
マジカルルビーとか、
人妻キャス子の日常とか、
ロンドンの魔術師とか、
黒セイバーの私服とか、
探偵とか…
ちょっと挙げるだけでもこんなにいろんなネタがw


某所に行けば既に結論が出てるかもしれませんが、
ホロウの真相が未だに不透明でちょっと混乱気味です。
話自体は「エミヤくんに同化していたアンリマユが主人公」っていうオチ(?)で正しいのかな?
とりあえず教会でカレンと会話してる時は口調がおかしかったのは気づいてましたけど、
なぜエミヤくんがアンリと同化してたのか原因がさっぱり分からない。
あと最初に出てきたエーデルフェルトの双子姉妹
どう見ても凛と桜です本当にありがとうございました。
色々と謎が多すぎますわ…。
まぁここを語るのもファンの楽しみの1つなのかもしれません。


当分は「じゃんけん、氏ねぇ!!」が通例になりそうです。