座敷童にできるコト 1〜4

座敷童にできるコト (電撃文庫)

座敷童にできるコト (電撃文庫)

座敷童にできるコト〈2〉 (電撃文庫)座敷童にできるコト〈3〉 (電撃文庫)座敷童にできるコト〈4〉 (電撃文庫)

感想

1、2巻はかなり前に読了。3、4巻を最近読み終わったので感想。
座敷ワラシと日本神話という媒体を選んだのは良いし、
変人3兄妹の傍若無人ぶりに翻弄される克喜と、
それを止めるでもなく面白がってちょっかいを出す未麟、というシチュエーションも面白かった。
しかし、3兄妹の強烈なキャラのせいもあり、
本来活躍させるべきヒロインであるハズの未麟がひたすらに印象が薄く、
完全に食われている感が否めない。
無理をして学園ラブ(?)コメと座敷ワラシ達の戦いを両立させるより、
カンチガイ3人組に翻弄される克喜クンと未麟でラブコメしてくれたほうがまだ面白かったかも。