MH2 私的メモ2

進行具合

初代と同じ戦法で難なく撃破。
トサカ破壊する前に倒してしまった orz

クシャルダオラ撃退クエスト」発生までの順

  1. 行商ばあちゃん「アイテム持ってきたら目撃情報教える」
    • ドスイーオスの皮×1
    • イーオスの毒牙 ×1
  2. 行商のばあちゃんにアイテム納品
  3. 竜人族のお姉さま出現
    • (わざわざクエストに行かなくても、村マップ切り替えで出現します
    • (例)村→マイハウス→村
  4. 昼に話しかけると「夜になったらまた来い」と言われるので、夜になってからお姉さんと会話
  5. クシャルダオラ撃退」クエスト発生

支給品の青い閃光玉×2と毒投げナイフ×5を使って毒状態にさせた後、
サクサク切れば数分で撃退完了。
狩猟と違って「一定ダメージを与える」のが目的で、
倒す必要は無いです(というか多分、このクエスト時は倒せないような気もする)

攻略サイト

【MONSTER HUNTER2 Analysis - Wiki】(更新頻度高め。最近は料理項目の更新も増加)
 http://mh2analysis.ddo.jp/mh2/
モンスターハンター2解析情報】(データ充実。ただしネタバレも満載)
 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/index.html