オーディンスフィア ワルキューレ 第5章

とりあえずグウェンドリン様の愛への渇望ファザコン?っぷりがすごかった。
後、武将ブリガンはラ○スもビックリの鬼畜戦士。


プレイしつつ流れなどをメモっていきます。
基本的に1章につき6幕構成みたいですが、イベントのみの部分は省略しました。
片手間にメモっているため、間違いや勘違いも多いと思いますのでご注意を。
SHOPに関しては特に必要だと思うものだけ記載。

第5章 第1幕 辺境の古城の部屋

SHOP
大きなカバン 75G アイテムが8個入る
耐火のペンダント 100G 炎上を防止

第5章 第3幕 ボルケネルン溶岩洞窟

  • 主なマンドレイク
    • ハバニール(初出)
  • 戦闘中に暑さのため徐々にHPが削られます
    • 対策としては、マテリアル[0]+ハバニールでクーラーを合成するか、
      商人が取り扱っているので買ってしまうのも手。
      お金があれば耐火のペンダントを購入するのがベスト。
      HP減少と炎上も防いでくれる。
    • 燃える岩みたいな敵がいますがこいつが結構クセモノ。
      倒して数秒間すると死骸が爆発します。爆○岩ですね。
      複数からの爆風を食らうと、あっという間にHP半分ぐらいもっていかれます。
      倒したら少し距離を置きましょう。
  • BOSS:炎の子バルカン
    • 炎上対策に、耐火の腕輪を装備すると良い。
SHOP ゴブリン商人A
火星の腕輪 50G 攻撃力20%UP
太陽の首飾り 60G 最大HP20%UP
クーラー 15G 暑さダメージを防ぎ、炎上を治す
SHOP ゴブリン商人B
耐火のペンダント 100G 炎上を防ぐ

第5章 第5幕 予言の竜レヴァンタン

  • BOSS:予言の竜レヴァンタン
    • 下手に距離を取ると火炎放射(というか極太レーザー光線)で遠距離から攻撃される。
      飛んでいる真下で常に相手の背後に移動しながらジャンプ攻撃しているほうが無難です。
      頭を突き出して頭突き攻撃をしてきますが、これはジャンプで回避しましょう。
      ある程度まで進むと休みだすので、大きなスキが出来ます。攻撃のチャンス。