オーディンスフィア ワルキューレ 第6章

基本的に1章につき6幕構成みたいですが、イベントのみの部分は省略しました。
片手間にメモっているため、間違いや勘違いも多いと思いますのでご注意を。
SHOPに関しては特に必要だと思うものだけ記載。

第6章 第3幕 妖精の森リングフォールド

  • 主なマンドラゴラ
    • カロッチオ(結構な頻度で出土)
    • オニオンヌ(普通)
    • トリカブ(そこそこ)
    • ターニー(そこそこ)
  • 中BOSS:聖騎士ユニコーンナイト
    • 以前戦った敵と同一パターンで勝てます。
      二匹出てくる場所は同時に相手にせず、
      1:1で確実に仕留めるべし。
SHOP 商人A ワープゾーンあり
(プーカの町に移動可能)
ルーワートの種 25G 30フォゾンで育つ。食材
逆境の腕輪 50G HPが少なくなるにつれ攻撃力UP
火星の腕輪 50G 攻撃力20%UP
太陽の首飾り 60G 最大HP20%UP
SHOP 商人B
魔力石 15G パワーゲージ回復量UP
幸運の石 15G 敵がアイテムを落とす確率UP
精霊石 15G フォゾン吸収経験値UP

第6章 第5幕 妖精の王女メルセデス

  • BOSS:妖精の王女メルセデス
    • 基本的に相手の真下、背後に位置取りしつつ、
      ボウガン攻撃を始めたら背後に回ってジャンプ攻撃。
      HPが減ってくると、木の実を食べるなどしてHPを回復しようとする。
      この瞬間は非常に無防備な状態なので、気にせず攻撃を叩き込もう。
      援軍のザコ敵が邪魔な場合はブリザードで凍結させておくと楽。