オーディンスフィア ワルキューレ 終章

基本的に1章につき6幕構成みたいですが、イベントのみの部分は省略しました。
片手間にメモっているため、間違いや勘違いも多いと思いますのでご注意を。
SHOPに関しては特に必要だと思うものだけ記載。

終章 第1幕 辺境の古城の部屋

SHOP
シャイン 11G 冥界の闇を照らす
木星の腕輪 80G 攻撃力30%UP
吸血の指輪 100G 敵にダメージを与えるたびにHP回復

終章 第3幕 死の国エンデルフィア

  • 真っ暗で周りが見えないエリアがある
    • シャイン(マテリアル[0]+トリカブ)を使うと見えるようになります。
      このステージでトリカブは頻繁に出土するので入手には困らないハズ。
  • 主なマンドレイク
    • トリカブ
  • 中BOSS:死神レイス
    • 毒攻撃をしてくるので、解毒のペンダントがあれば装備しておく。
SHOP 亡霊商人A
アンチドート15G 毒を治す
シャイン 15G 冥界の闇を照らす
護符 50G 状態異常になりにくくなる
吸血の指輪 100G 敵にダメージを与えるたびにHP回復
SHOP 亡霊商人B
アンチドート 15G 毒を治す
大きなカバン 75G アイテムが8個入る
木星の腕輪 80G 攻撃力30%UP
太陽の首飾り 60G 最大HP20%UP
解毒のペンダント 100G 毒を防ぐ

終章 第5幕 死の女王オデット

  • BOSS:死の女王オデット
    • ラストバトル。密着しない程度の距離を保ちつつ攻撃すれば近距離攻撃は避けられる。
      ペインキラーは勿論のこと、
      あるならサイファースキル「オーバーロード」「シャドウアレイ」
      ファイヤーエレメントなどをフル活用。
    • HPが減ってくると回復態勢に入ります。
      一気に畳み掛けましょう。
    • ザコ敵が邪魔になるようならナパーム、ブリザード
      サイファースキル「サイクロン」等で蹴散らすと楽です。